「頑張る」以外の解決策

シンプルな暮らしがしたい。美肌志望

2017-01-01から1年間の記事一覧

目標や希望のまとめ9月

ツイッターにタラタラ書きながら自分の中で整理できたこと(主に目指す方向性など)を週一くらいでブログにまとめる、っていうの良いかもしれない— ルス (@loose_stone) 2017年9月24日 をやってみます。 ジャンルわけは毎回同じで続けたい。 ・全体 したいこ…

私物管理用カテゴリー一覧(女性)

私物管理用にカテゴリー見出しがあると思い出しやすい・整理しやすいので自分の場合のリストを作りました。 子供のいる30代女性です。(でも家事育児関係は私物ではないと思うので省いてある) 例えば、単に服!とまとめると管理しにくいな、冠婚葬祭とスポ…

幼児と暮らす主婦のトリガーリスト(修正追記する予定)

幼児を含む家族と暮らす自分のためのリスト ・自分ケアしたいと思って後回しになっているパーツは?行ってみたいと思っているお店は?ゆっくりチェックしたい商品は?今ではないが子が成長したらいずれ欲しいと思っていて忘れているものは?自分用に自由に使…

自転車に乗るときのバッグについて

野島裕史さんのラジオ、サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン2016月8月の放送で、自転車に乗るときのバッグについての内容が個人的に参考になるなあと思って聴いていました。 以下、自転車素人が要約してメモしたものです。 サイクリングや自…

メガネケースを整理しました

メガネケース問題を整理しました。 メガネケースは持ち物としてはかさばるけれど、ないと困ることがある上、日常的に頻繁に関わる問題だったので、解決させました。 特に人の役に立つ情報ではありませんが、どういう点を考えてものを残したり選んだり、担当…