「頑張る」以外の解決策

シンプルな暮らしがしたい。美肌志望

幼児と暮らす主婦のトリガーリスト(修正追記する予定)


幼児を含む家族と暮らす自分のためのリスト
 
・自分
ケアしたいと思って後回しになっているパーツは?
行ってみたいと思っているお店は?
ゆっくりチェックしたい商品は?
今ではないが子が成長したらいずれ欲しいと思っていて忘れているものは?
自分用に自由に使える臨時収入があったら買いたい(使いたい)と思っているものは?
完全フリーの時間ができたときにやりたいこと
夫婦のみで行動できる時間ができたときにやりたいこと
 
・病院関係
歯科検診
予防接種
健康診断
皮膚科
耳鼻科
切れていた・なくなりそう・必要な薬はないか?
行きたいけど後回しにしている病院は?
小児科で質問したいことは?
小児科でついでに自分が見てもらえることになったときにみてもらうことは?
 
・子供
幼稚園の行事などで確認しておくことは?
保育園に確認することは?
次の季節で必要なものは?
家族みなで整理したいと思っているものは?
 
・夫
夫の必要な外出用事で後回しになっていることはないか?
頼まれたこと・引き受けたことは?
相談検討が必要なことは?
夫も立会いのもと来てもらう必要がある業者さんなどは?
高いところのケアなどで頼みたいことは?
 
・お金
 
・書類
見つけ出してピックアップする書類は?
確認したい書類は?
記入する書類は?
提出する書類は?
記入して投函するものは?
応募したいと思って後回しになっている懸賞などは?
 
・もの
修理が必要なものは?
壊れて捨てて買っていないものは?
 
・消耗品
 
・家の中
掃除したいと思っていた場所は?
壊れているところは?
説明書を確認しようと思っていた家電は?
干す場所に余裕があるときに洗濯しようと思っていた大物は?
 
・両家両親たち
立て替えてもらったものは?
借りているものは?
 
・友達など
貸す・渡す約束をしているものは?
贈る予定のものは?
聞こうと思っていたことは?
調べると約束したものは?
 
・お店や企業など
問い合わせようと思っていたことはないか?
登録して置いたほうが便利だと思った連絡先は?
 
・その他
携帯の機能で調べたいと思っていたことは?
パソコンをつけたときに調べたいと思っていたことは?
パソコンで作りたい紙資料は?