「頑張る」以外の解決策

シンプルな暮らしがしたい。美肌志望

トイレクイックル一枚でトイレ全体掃除

トイレ掃除が嫌いです。

でも少しでも何とかしたい!と思っていたら暮らし改善仲間が面白いものを教えてくれた。

実践!1枚で、トイレまるごとおそうじ|トイレクイックル|花王株式会社

一枚のトイレクイックルでトイレ全部を掃除する!というものです。

やり方を印刷して見ながらやってみました。

動画もあります。

トイレ掃除がイヤイヤなことには変わりないのですが、こういうやり方や目標があると、それを遂行しようというところに多少気を取られるので、気分はいくらかマシです!

これまでトイレクイックルを使うときは3、4枚使ってしまっていたので、コストも削減できます。

ふだん(というほどやってないけど)はまめピカを使っていて、いざというときクイックルを使っています。クイックルのいい使い方がわかったので今後はもっといいバランスにして、できるだけトイレがきれいな時が多いようにしていけたらと思います。