「頑張る」以外の解決策

シンプルな暮らしがしたい。美肌志望

冬期休暇でひたすらすっきり化!!

年末年始、家族で合わせて長めに休みを取りました。

つわりがあり遠出はできませんでしたが、その分いろんなすっきり化をばんばん進めました!

想定以上に達成できたことが多く、すがすがしい気持ちで新年をスタートできました。

ひたすらすっきり化を進めたので、その記録です。

 

1日目
・使わなくなったWiiWiiフィットをいただいたので、必要な不足パーツをそろえ、Wiiをセット・ Wiiフィット開始
・趣味グッズや漫画を買い取りに出す

 

2日目

・寝室の収納内の整理整頓が完了!
・子供の部屋の収納内の整理整頓が完了!

・ゴミがたくさん出る

 

3日目
・平日ならではの解約手続きや予防接種を済ませる
・使わない銀行口座を二件解約

 

4日目

・使わない銀行口座を一件解約
・デスク部屋全体の片付け
・デスク部屋の収納内の整理整頓が完了!夫のヨレ服をたくさん処分
・不要な食器・賞味期限切れの食品を処分(あまりなかった!良かった)
・目標の状態まで片づけが完了!!めでたい!!

 

5日目

・100円ショップのものでバラバラだったしょうゆ皿を全入れ替え

・物が減って整頓をするにあたり必要になったものを買い足し

 

6日目

・我が家で身内と忘年会パーティー
・そのための掃除と片付け
・借りていたものや渡すものを受け取ってもらい、部屋がさらにすっきり!

 

7日目

・のんびり過ごした

 

8日目

・年始の挨拶
・服の買い取りを追加で申し込み
・細々したミニボトルバズグッズの使いきりを目指し始める
・銀行口座の解約1件

 

9日目

・年始の挨拶
・メール・メルマガの整理
・放置していたブログの閉鎖